ノープランでどこまでも!冒険心満たす休日とは?

こんにちは。森です。 
私が紹介するのは、福岡事業所物流課の三ヶ尻さん。 

4年間、物流課で一緒に働いている三ヶ尻さんは、自分と同じくアウトドア派のようで、遠方でも2度程顔を合わせたことがあるため、これを機にお話を聞いてみようと思いました。 

空き時間は『キングダム 頂天 ITADAKI』!

三ヶ尻さんがハマっていることは二つ。 

一つはスマホゲームの「キングダム 頂天 ITADAKI」。

元々キングダムの漫画が好きで、去年の8月にゲームがリリースされると知って事前予約。そこからハマって、現在もプレイし続けているとのこと。

武将を育成し、自由に組み合わせて最強の軍隊を作って、合戦の指揮を取るゲームで、頑張って戦力を大幅に増強したそうです。

キングダムは映画にもなっていて、有名なのは知っていましたが、ゲームもあるんですね。自分も昔はスマホゲームやゲーム機を数台所有していましたが、家族との会話がなくなるので止めた過去があります。

近所のイベント参加やノープランの旅が楽しい!

二つ目は、近場の祭り(関門海峡花火大会)などイベントごとに参加すること。 

三ヶ尻さんは、花火大会など近場のイベントに参加することにハマっているそうです。アウトドア派になりたくて、外に出るようになったそうですが、並んでいる間などはキングダムのゲームで暇をつぶしているとのことで、両立できているみたいです。

近所の花火大会
(お酒飲んで、屋台でたくさん食べて満足したため花火は見ないで帰った)
近所の商店街を散歩していて謎のライオンに出会った時に撮影

行先を決めずに行った先で遊ぶノープランの旅も楽しんでいて、昨年の夏はすぐ帰るつもりでドライブした結果、大分に着いてしまって、そのまま宿泊したこともあるんだとか。 

大分で出会ったヘビ ※九重白蛇参拝所・龍昇院
大分で出会った謎の展示物
※絵本作家「ザ・キャビンカンパニー」の個展(別府市地獄温泉ミュージアム)

出かけたときの楽しみ方を聞くと
「行った先のお店のおばちゃんに、おすすめの場所を聞くことが楽しい」と教えてくれました。美味しいお店を周りの人に紹介できるようになれたらいいなと思って出かけることもあるそうです。

いちごモンブランが食べたいと思い立ったと同時に大宰府へ食べに行った
※金糸モンブラン専門店 香菓(かぐのこのみ)
長崎ランタンフェスティバル

私もテレビやネットの情報でなく、実際に行ってみた人からもらえる情報の方が面白いと思っているので、とてもいい趣味だと思います。 

自分はプライベートで一人で行動するのが得意ではないので、三ヶ尻さんの体験がうらやましいと感じることも。「たまには一人でイベント参加もいいかも・・」と思った社員紹介でした。 

次回はどなたが出てくるでしょうか。お楽しみに。